グレイシアが可愛すぎる

たなっきのポケブログ。たまに更新。

s10.11使用構築 グレイリザx 〜雷轟氷姫と剛炎龍〜

こんにちはたなっきです。 前回の記事(https://tanakki.hatenablog.com/entry/2018/07/17/131228)でも書いたのですが、詳しいことを全く書いていなかったので今回書こうと思います。 短い間ですが、よろしくお願いします。 ちなみに、s11はこのpt20戦ほどし…

s10使用構築 グレイリザx 雑記

こんにちはたなっきです。 s10の使用した構築を遅れて公開します。 雑に書くので質問、意見等ありましたらコメント、ツイッターのDMでお願いします。初手グレイシアから積んでいく、いわゆる積みサイクル。 基本選出はグレイリザホルード。 グレイシアが耐え…

高速剣舞ホルードについて

こんにちはたなっきです。 今回は質問箱で要望があった、剣の舞、高速移動両採用ホルードについての記事です。 ぜひ最後まで読んでくださいね(๑>◡ まず、高速移動の採用理由だが、たすき枠として採用するため積む余裕があり、積んだ後抜き性能があがりつつ、…

ごろにゃん杯使用構築 グレイカイロス 〜ねこたそがんばる〜

こんにちは、たなっきです。 今回きゅあぺこにゃんこ(@pekogarudo)主催のごろごろにゃんこカップに参加しました。 最高1573、最終1555の19位というイマイチな結果になりましたが楽しかったのでよきよき(*´꒳`*) 今回はこの大会で使用した構築を紹介します。 …

s9使用構築 グレイサザングロス 〜ほえてもかわいいぐれいちあ〜

こんにちはたなっきです。 s9お疲れ様でした。 思い通りの結果になった人、そうでなかった人いると思いますが、また来シーズンも頑張りましょう。 今シーズン自分は時間があまりなかったのですが、USM環境最高レートを更新し、1892まで上げることができまし…

グレイシアについて 〜番外編1〜 めざパについて

こんにちはたなっきです。 今回、Twitterの質問箱にてめざパ記事の要望があったので書きます。 至らぬ点多々ありますが、お付き合いください。 また、目覚めるパワーの仕様は知っている前提で話を進めさせていただきます。 グレイシア×ミミッキュ↑ まずは個…

単体考察 ナマコブシ

こんにちは。たなっきです。 今回はナマコブシについて考察したいと思います。 何故考察しようと思ったかですが、先日ポケモンセンターにてナマコブシのぬいぐるみを買ったのですが、携帯につけているととてつもなく可愛く思えてきたので考察しました。 ナマ…

グレイシアについて 〜育成考察2〜

こんちにはたなっきです。 学校にDSを忘れ、レートができなくて悲しんでいます… なのでやる気を出して記事を書きます。グレイシアついて 〜育成編1〜(https://tanakki.hatenablog.com/entry/2018/04/21/163911)の続きです。 読んでない方は是非読んでみてく…

グレイシアについて 〜育成考察1〜

こんにちはたなっきです。 グレイシアについて 〜基本編〜(https://tanakki.hatenablog.com/entry/2018/04/20/164836)の続きです。 読んでない方はぜひ。 今回はアタッカーグレイシアについてです。ここまではグローバルリンクのデータを元に解説してきたが…

グレイシアについて 〜基本編〜

こんにちは。たなっきです。 春の陽気もあたたかくグレイシアも溶けてしまいそうです。 今回はその溶けかかっているグレイシアについて考察します。 こいつグレイシアのプッシュうざいと思われてるかもしれませんが、愛からくるものなのでご了承ください。 […

種族値350以下大会 第3位使用構築

こんにちはたなっきです。 今回の種族値350以下大会でなんと3位になることができたので記事を書きます。 至らない点多々あると思いますがよろしくお願いします。 [採用経緯] このルールではサイクルパを使いたかった&火力のあるスバメ。 スバメと相性補完も…

種族値350以下大会 草案 その3 イシツブテ(アローラの姿)

こんにちはたなっきです。 財布の中身が24円…。 さて第3弾は、アローライシツブテについてです。 イシツブテ 性格 ようき 実数値 115-132-120-×-51-79 調整意図 ASぶっぱ あまりD 持ち物 きあいのたすき 使用特性 エレキスキン 技構成 おんがえし/地震/炎…

種族値350以下大会 草案 その2 ゴース

こんにちはたなっきです。 風邪をひきました。 花粉も相まって鼻がやばいです。 本日はゴースについてです。 ゴース 性格 おくびょう 実数値 137-36-50-120-56-145 調整意図 HSぶっぱ あまりD A0 持ち物 きあいのタスキ 使用特性 浮遊 技構成 守る/くろいま…

種族値350以下大会 草案 その1 チョロネコ

こんにちはたなっきです。 今回は友人と進級を記念して種族値350以下のポケモンしか使えないという大会をする(4/5開催)のですが、そこで不採用になったポケモンをいくつか記事にします。 もし進化前のみで対戦することになった時(ほぼほぼない)少しでも参考…

サックーカップ使用予定構築 〜グレイラグマンダ〜

はじめましてたなっきです 今回サックーカップに参加しようと思い、グレイシア軸のptを考えていたのですが、Wi-Fiの調子が悪く、このptを使うことができなかったので、供養の意味も込めて記事を書きます。 全て試運転の際の情報です。 至らぬ点が多々あると…