グレイシアが可愛すぎる

たなっきのポケブログ。たまに更新。

単体考察 ナマコブシ

こんにちは。たなっきです。
今回はナマコブシについて考察したいと思います。
何故考察しようと思ったかですが、先日ポケモンセンターにてナマコブシのぬいぐるみを買ったのですが、携帯につけているととてつもなく可愛く思えてきたので考察しました。
ナマコブシ使い5級なのできちんと考察できているか不安ですが、温かい目で見ていただけると幸いです。

紙粘土で作ったナマコブシ


ナマコブシ
[性格]ずぶとい
[特性]てんねん
[努力値] HBぶっぱ余りD
[技構成]
どくどく
じこさいせい
いばる
みがわり

このポケモンは、HBに特化しないとカイリューげきりんを2耐えできないのでぶっぱ(特化しても1.5%の乱数)
てんねんにより、つるぎのまいなどを無効にし受けることができつつ、相手に対してはいばるのダメージをあげることができる。
このポケモンはみずびたしを覚えるので、仮にはがねタイプなどで止まる技構成でもどくを打てるのも魅力の1つであると思う。
ちょうはつがこわいので、そこをケアして動くことが必要。
このほかにもじょうかzも強いと思う。



何かありましたらhttps://twitter.com/tanakki_pokeまで