グレイシアが可愛すぎる

たなっきのポケブログ。たまに更新。

s10.11使用構築 グレイリザx 〜雷轟氷姫と剛炎龍〜

こんにちはたなっきです。
前回の記事(https://tanakki.hatenablog.com/entry/2018/07/17/131228)でも書いたのですが、詳しいことを全く書いていなかったので今回書こうと思います。
短い間ですが、よろしくお願いします。
ちなみに、s11はこのpt20戦ほどしか使ってません…


めんどいので使い回し


《個別紹介》

調整意図
HB A197アイアンヘッド確定耐え
S -1準速抜き
その他 あまり

耐久に大きく割くことにより、役割遂行をしやすくしている。
ここまで降ることにより物理不一致Zなどを悠々と耐えることができ、あくびをいれ後続につなぐことができる。
ステロがないため、あくびを嫌って交換してくる相手に対して釣り交換も多かった。
耐久に振ることで足りない火力はコオリzで補っている。これにより舐めて突っ張ってきた相手のなどを一撃で倒せるようになる。
初手に出てきやすいなどに強く、を大きく削るステルスロックを牽制できる。襷は知らん。
この子が抜群をつかれ1発で倒されてしまうポケモンは裏の5匹のどれかで起点にすることができることが多いため、選出率は驚異の9割超え!
初手以外には出していない
ちなみにタイトルの雷轟はめざ電の事。(雷轟のショボさに震えろ…)一応の身代わり対策。

個体をくれたちべん(https://mobile.twitter.com/chiben_620)ありがとう!




調整意図
H 16n-1
A あまり
S 最速

積みやすいよう耐久に回した龍舞型。
ASで使ってたらすこし耐久が欲しかったのでこうした。
主にが倒される炎、鋼などを起点にする。
このptはが重いため、雷パンチを採用している。




別記事に書きました。(https://tanakki.hatenablog.com/entry/2018/06/29/105050)
岩や電気などを起点にする。
書くことないので次!




調整意図
S 最速100族抜き
それ以外忘れた( ╯︵╰)

主にのみが仕事といっても過言ではないほど出さなかった。
だが、出す必要のあるときは刺さりがよくかなり楽に勝つことができた。




(ブレード時)
調整意図
を意識した気がする…

を見ることができる枠として採用。
その優秀な耐性によりとても積みやすく、かげうちの縛り性能も高い。
シャドークローが欲しい場面も多かったので、どちらを使うか悩むところではある。




調整意図
テンプレ

炎を見れるポケモンがもう少し欲しく採用。
実際採用してみて、あくび起点からのはらだいこで抜き性能は異常だった。
アクブレかじゃれつくを切り、恩返しを採用したいことも多かった。


ここまで見てくださってありがとうございました。
QRも公開してるのでぜひ使ってみてください!
(https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-BAE1-4AD9)


なにかありましたらhttps://twitter.com/tanakki_pokeまで。