グレイシアが可愛すぎる

たなっきのポケブログ。たまに更新。

種族値350以下大会 草案 その2 ゴース

こんにちはたなっきです。

風邪をひきました。

花粉も相まって鼻がやばいです。

本日はゴースについてです。

 

 

ゴース

f:id:tanakki:20180401120534p:image

性格 おくびょう

実数値 137-36-50-120-56-145

調整意図 HSぶっぱ あまりD A0

持ち物 きあいのタスキ

使用特性 浮遊

技構成 守る/くろいまなざし/ほろびのうた/道連れ

 

 

不採用理由

・耐久不足

・攻撃技なし

 

相手の重いポケモンを無理やり持って行き、有利にバトルを進める所謂ほろびゲンガーの劣化。

イカサマ意識でA0にした。

この大会トップメタの一角であるイーブイバトンにも強い。

対面からならほぼ1匹持っていくことができるので受けループに対しても強く出れる。

 

[不採用理由について]

耐久がないのでステルスロックや天候によりタスキが潰れるとほぼ何もせず倒されてしまうことがある。

また、この大会トップメタのピカチュウよりSが低いので、安定しないためこのポケモンを採用する価値がないと思った。

後出しのリスクも高く攻撃+先制技で縛られる

また攻撃技がないので、ラスト1匹になった際勝ちが厳しいと思ったので不採用。

 

 

 

なにかありましたらhttps://twitter.com/tanakki_pokeまで。